top of page

すべらせない宣言

どうも、福岡に帰省中のモラルです。

とはいえ、水面下で絶賛進行中のフジオモラル。

ほぼ毎日、東京の藤尾君と何かしらの連絡を取り合っては、企画を詰めております。


やっぱり、二人主宰ってのが、この企画のミソですよね。

なるべく、「どの部分の決定権はどっちで~」とか決めずに、あえて曖昧なままで、話し合いながら進んでいます。


作品の内容も、普段だったら、「今自分がやりたいこと」をまず考えるんですけど、今回は多分、ちょっと違って。

もちろん、藤尾がやりたいことに合わせる、ということでもなくて。


「今の僕と彼の、何が袂を分かった部分で、何がそれでもまだ共鳴し合ってる部分なのか」ということを、トコトン突き詰めて考えたいなと思っております。



まあまあ、何やらカッコつけたこと言うてますけど、内容はもう、どコメディで行くつもりですわ。

意地にかけて、ガンガンお客さんを笑わせにいきたいと思っております。


…っていう意味で言うと、実は今回の企画に臨むにあたって、僕の、裏テーマ、みたいなものがありましてですね。


それは、ズバリ「藤尾をすべらせないこと」です。


もしかしたら、「あれ、彼がすべってるイメージってあんまりないけど…」という方もいらっしゃるかもしれません。


いや、もちろん、外さないですよ。

ちゃんと、ウケとるとこはとりますよ。


なんですけど、稽古中に、「こりゃもう、腹がよじれて死ぬんじゃねえか」くらいに思っていたのが、いざ本番になると「…ハハ…」くらいだったりしてですね(笑)


で。

もちろんこれは、七割方は僕の責任だと思っているからこそ、ここにこうして書いているわけです。


アイツの面白さは、まだまだこんなもんじゃねえ。

世の中に、ちゃんと伝わってねえ。

その辺を、しっかり今回は、証明したいと思っています。


そんな僕の裏テーマがありつつ、フジオモラル、ガンガン進んでいきます。


どうぞ、次の情報公開にご期待ください!!



数年前、一緒に旅行した時の写真。










閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page