top of page

稽古場日誌 その14(鈴木麻美)

藤尾さんから

バトンを受けとりました

二回目の登場、

鈴木麻美(すずきあさみ)です!


実は藤尾さん、モラルさん、アメリさんの後輩でございます。

藤尾さん、アメリさんとご一緒するのは約10年ぶりなのです。

こんなに嬉しいことはなかなかありません。

続けていたら、また交差できるんだな、と喜びをかみしめつつ、七転八倒の稽古をしています。


ふと、

普段どんな芝居にでているの?アングラとか?と共演者の方にきかれたので、過去にやった写真を1枚載せます。




ひつじの役をやりました。




さぁ前置きはここまでにして、本題にうつりましょう。

『アンチカンポー・オペレーション』本番まで

ちょうど二週間をきりましたー!


今回、アンチカンポーの見所として注目したいのが、

この作品にでてくる尋常じゃない小道具の多さです!!


さぁ、ここで問題!!

作品中で、小道具はいくつでてくるでしょうか?


①11

②69

③82




ちちちちちちちち


小道具を全部!つくっている三國谷花さん調べによると、







③82個あるそうです。

(①は出演者の数 ②台本のページ数)


この数字、

そうなんです、

なななんと



台本のページ数を越えてしまいました。


100個でもどーんとこい!という花さんです。

なんて心強いんでしょう。

ちょっと写真をのせておきますね。


下手の小道具




上手の小道具





さぁ、このblogを読んでいただいている皆さん、

劇場にいらっしゃったら

82個、みつけられるでしょうか?!

今回の作品、趣向を凝らした小道具のオンパレードです。ぜひ、そちらも楽しみにしていてください。


花さんはこんな方です。





最後に、次のblog担当の紹介をして

結びにします。


次は中村猿人さん


エンジンさんといえばどれでしょうか?


①食通

②孤高のオオカミ

③本名はしげゆき

④黒い

⑤ロジックの最高峰


ちちちちち





正解は全部!でした。


大好きなポテトチップスとともにパシャリ





薬局のウェルシアなら必ずあるそうです。

じゃがいもの風味が毎回違うそうです。

コーラと抜群の相性だそうです。

至極熱弁をふるっていました。



確かに美味しかったです。



わけあって、

エンジンさんとはよく一緒に舞台に登場します。

そこも実は見所ですので、よろしくお願いします。



鈴木麻美(すずきあさみ)



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


フジオモラル破局公演

「アンチカンポー・オペレーション」

作・演出:モラル

会場:花まる学習会王子小劇場

期間:2018年10月17日(水)~21日(日)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さらば、変態(とも)よ。


全く新しい医療法を確立させた、二人の天才医師-。

彼らがタッグを組んだ時、この世界に治せない病気はなかった。

しかしそんな二人にもやがて、別れの時が訪れる。

いやマジかよ、やってけんのか!?これから一人で、やってけんのか!?

それぞれの道を行く二人の顔に浮かぶのは、果たして希望か、絶望か…。


現代医学界に特に思うところのないモラルと藤尾勘太郎が、知識ゼロで挑む、医療演劇の最低峰。

十年間を共に駆け抜けた二人が最後に打ち上げる、特大の花火にご期待あれ!

あ、ジャンルはコメディでーす。


CAST◆◇◆◇

藤尾勘太郎

田島亮(serial number)

高橋義和(FUKAIPRODUCE羽衣)

鈴木アメリ

伊澤玲(★☆北区AKT STAGE)

佐河ゆい

大柿友哉

大竹ココ(□字ック)

中村猿人(劇想からまわりえっちゃん)

澤原剛生(劇団普通)

鈴木麻美 


タイムテーブル◆◇◆◇

2018年10月

17日(水) 20:00

18日(木) 19:30

19日(金) 14:00  19:30

20日(土) 14:00  19:30

21日(日) 13:00  17:00

・受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

・各ステージ、アフターイベント開催計画中!

・20日(土)14時回に託児サービスがあります。※要予約


チケット◆◇◆◇

前売    3,300円

当日    3,500円

高校生以下 1,000円 ※枚数限定/要予約


チケット取り扱い◆◇◆◇

https://www.quartet-online.net/ticket/last-match?m=0jcgdhj


予約受付開始 2018年9月1日(土) 0:00


会場◆◇◆◇

花まる学習会王子小劇場

〒114-0002 東京都北区王子1-14-4地下1F

TEL・FAX: 03-3911-8259

ロビー直通番号: 03-3911-8142(公演期間中のみ)


王子駅より徒歩5分。 JR京浜東北線は「北口」、東京メトロ南北線は「4番出口」から北本通りを直進。「鑑定倶楽部」というお店の地下です。


お問い合わせ◆◇◆◇

フジオモラル

MAIL fujiomoral@gmail.com

WEB https://fujiomoral.wixsite.com/last-match

閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page