top of page

四角い頭を丸くするんだぜ

どうも、フジオモラルのサンリオが好きな方、モラルです!


藤尾君ファンの皆様、モラルの連投で大変失礼いたします。

ただ、このブログだけ見ると、僕の方が色々やっている感じがするかもしれないんですけど、なんせ彼は、チラシだったり、このフジオモラルのサイト自体だったり、写真の撮影だったり、そういうこの企画のビジュアル系全般を、一手に引き受けていてですね。

このブログくらいは、僕が率先して、ガシガシ更新していこうと思っているわけです。


それはそうと…。

フジオモラル破局公演、ついに第一弾キャストが発表されましたね!!


二人で、すごい頻度で話し合いながら進めていった甲斐があって、とても素敵なキャスティングになったと思っております。


今までご一緒したことがある方で言うと、犬と串で伊澤さんが演じてくれた「スタミナ太郎」は、未だに色んな人に「あのキャラすごかった」と言われるくらい衝撃的でしたし、佐河さんは、出会いは去年なんですけど、すごくお互いの狙いがシンクロしやすいなあと僕は思っていて、既に旧い付き合いみたいな感覚です。


田島さんと大柿さんは、今回はじめてご一緒するんですけど、田島さんはすんげえ華と確かな演技構築でこれぞ俳優って感じだし、大柿さんはハイパーポップな少年性の中で見え隠れする企みみたいなものがすごく素敵で、今からお手合わせの時が待ちきれないような気持ちです。


そんでもって、共に犬と串を作って、同じ時間を駆け抜けて来たアメリとの、数年ぶりの創作での再会。これはもう、どういうことになるのか、全く予想が出来ません。

でも、お互い口には出さなくても、こういう形でまた一緒にやるからには、すんごい化学反応を起こしてやると思っていて、その覚悟は絶対、舞台上にも乗るはずです。


第二弾のキャスト発表も、実はもう近日中かな、というところでしてですね…こちらも、発表が今から楽しみです。


あ、そうそう。

先日、公演会場となる、花まる学習会王子小劇場の、空っぽの状態を、藤尾と二人で見てですね。

作品の内容(まだ秘密だヨ)と絡めたりしながら、空間的にこういうことできるかなーとか、あーいうパターンもあるよねーとか、色々話していたわけですけれども。

彼の口から出るアイデアの数々がキレッキレでね。なんちゅーか、演劇脳が柔らかいんですよね。

それ、頂き!…みたいな気持ちも勿論あるんですけど、同時に、悔しい!みたいな気持ちもあってですね。

もっと、四角い頭を丸くせにゃならんぞと、襟を正される思いでした。


十年もやってると、ついつい、経験のあるパターンで物事を処理してしまおうとする思考回路っちゅうもんがあるんですけど。

二人の最後かもしれない作品なんだから、後々、「あの時あれやっとけばよかった」なんてことにならないように、脳みそが爆発するまで、考えて考えて考えて、最高の破局を迎えたいと思っております。

てんなわけで、10月中旬、皆さんスケジュール空けておいてくださいね。


そんでもって、何よりも!!

出演者オーディションの受付締切まで、あと数日となりました!!!


オーディションの開催日は7月の8日と9日で、受付締め切りは7月1日です。

まあね、「何でお前らの破局に付きあわにゃならんねん!」と言われてしまえば、返す言葉はないんですけれどもね。

純粋な一つの作品として、行けるところまで行ってやろうという、並々ならぬ決意はあります。

一緒に、ハチャメチャでハッピーな作品を作りましょう!


お申し込みはコチラから

↓↓



沢山の方との出会いを、心より楽しみにしておりますー!!









閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page